愛知県立大学

English

文字サイズ

English

訪問者別

MENU

閉じる

2020年度前期対面授業について

bodog官网2年6月12日

学生の皆様へ

                     bodog官网 久冨木原 玲  

 愛知県立大学(長久手キャンパス)では、2020年度前期の授業は当面遠隔授業で実施することをお伝えしていますが、下記の通り一部の授業科目において通学による対面授業を実施します。対面授業の実施にあたり、学内では3密(密閉?密集?密接)を避け、bodog官网感染症の感染防止対策を徹底します。
 なお、対面授業対象科目など詳細については、別途ユニバーサルパスポートにてお知らせします。

1.対面授業開始  2020年6月25日(木)より

2.対面授業実施科目(おもに演習、実技系の授業科目)
  詳細は別途ユニバーサルパスポートにてお知らせします。
 ?教養教育科目のうちスポーツ実践演習の一部
 ?日本文化学部の専門科目の一部
 ?教育福祉学部の専門科目の一部
 ?情報科学部の専門科目の一部
 ?大学院の授業科目の一部
 ※外国語学部の専門科目は原則として遠隔授業を継続して行います。
 ※看護学部、看護学研究科(守山キャンパス)はすでに対面授業を始めています。

3.遠隔授業の対応
(1)大学で対面授業を受講するため、対面授業の前後に遠隔授業を学内で受講する必要がある場合、以下の教室を利用できます。
 ○大学のPCを利用する場合 H204、H205、G204
 ○ご自身のPC、スマホを利用する場合 G202、G205、B209、B210、B211
 ※上記H204、H205、G204教室の利用はライブ型授業の受講者を優先とします。
 ※ノートPCおよびヘッドホン、イヤホンをお持ちの方は持参してください。

(2)大学に通学できない事情があり対面授業を受講できない場合は「遠隔授業希望願」(ユニバーサルパスポート参照)に必要事項を記入し、授業開始日までに学務課に提出(メール添付またはファックス)してください。認められた場合は、遠隔授業での受講を継続するなど修学上の配慮を行います。

<提出>メール:gakumu[at]bur.aichi-pu.ac.jp、ファックス:0561-64-1105
※メールの場合、[at]を@に置き換えて送信してください。

4.大学でのbodog官网感染症の感染防止対策
(1)体調確認
?毎朝各自で「健康チェックシート(ユニバーサルパスポート参照)」により、検温、体調チェックを行ってください。体温が37.5℃以上の場合や体調に異変を感じた場合、また感染の疑いがある場合は大学に来ることができません。
?大学内で体調に異変を感じた場合は直ちに保健室に相談してください。

(2)授業における対策
?受講者数を教室定員の半数以下にし、十分な間隔を確保します。
?できるだけ対面や学生同士の接触を避けて授業を行います。
?換気のために教室の窓や廊下の扉を開けて授業を行います。このため空調の効きが悪くなる場合がありますので、服装で調整してください。
?授業中はマスク着用を義務付けます。ただしスポーツ実践演習の授業は担当教員の指示にしたがってください。
?対面授業の前後には必ず手洗いをしてください。
?教室では自分の着席場所を確認、記録していただきます。
?その他、授業中の感染防止対策について担当教員の指示にしたがってください。
?授業終了後は学内にとどまらず、速やかに帰宅してください。

(3)その他
?学内では常にマスクを着用するとともに、こまめに手洗いをしてください。なお学内の要所に消毒液、扇風機(換気用)を設置します。
?授業以外の時間においても、学生同士で一定の距離を保つ、長時間会話をしないなど、感染防止対策を行ってください。
?当面食堂は営業しませんが、売店は営業します。なお昼食の場所として食堂以外にも一部教室を開放します。
?学内での行動を各自で記録してください。
?原則として授業日以外の大学への立ち入りは自粛してください。
?対面授業開始後であっても学内施設の一部(学生会館など)は当面利用できません。
?リニモの通学定期について、月13日(約週3日)以上の利用で通学定期の利用が得になります。

その他、詳細についてはユニバーサルパスポートにてお知らせしますので、今後の情報に留意してください。

以上

<問い合わせ先>
授業に関すること 学務課(代表) 0561-76-8821
学生生活に関すること 学生支援課 0561-76-8828

pagetop